2014/05/18

2014/04/05

空と桜

満開の桜で春をやっと実感する。
自宅から歩いていける所に素晴らしい桜スポットがあるのはとても幸せなこと。


2014/04/04



春の色、春の空気、春の匂い。
とても心地いい時間を過ごしている。

2014/04/02

フィルム














石神井川沿いのサクラ。
久しぶりにネガフィルムで撮ってみた。
この色と質感はデジタルには出せない、懐かしい味わい。

2014/03/19

箱根のチューリップ














写真を撮るとき、素敵な被写体を見つけた時よりも素敵な光を見つけた時の方が
テンションが上がる。

2014/03/18

視線












彼らの目には何が見えているのだろう。
僕らの目には映らないものが見えているのだろう。

2014/03/17
















箱根に居たネコさん。
観光客に囲まれながらもノンビリ自分の時間を過ごしていた。

暖かくなってきたので、静かな場所でノンビリ陽を浴びたい。

2014/03/16
















全てを見透かされている、そんな気がした。
生温い世界に生きている自分たちとは、根本的に眼力が違う。

2014/03/15


朝早く起きて、久しぶりにゆっくり朝食を食べ、知らない町に出かけて撮影の仕事。
小さい子達のたちの巣立ちを眺めて和む。
気持ちのいい青空を眺めつつ帰宅すると、
この先の人生で二度と同じ経験はしないだろうという衝撃的な体験をした。

彼はこの青い空にむかって旅だったんだ。