2011/12/19

新湊の猫

Nikon D70s / AF-S 18-70mm F3.5-4
60mm ISO200 1/500 f4.5

2008/2/11 猫
目を閉じて何を考えているのだろう。
まだ同じ所に居るのだろうか。
もう一度くらい会いたいな。

2011/12/14

12/10 家族写真

日曜日に家族写真の撮影に行ってきました。
最近引越しをされたそうで、挨拶状用家族写真のご依頼でした。
ついでにお子さんのスナップも近所の公園にて撮ってきました。
というか、枚数的にはお子さんのスナップの方が多かった!

当日はいい天気


室内にて

2011/12/12

皆既月食

Nikon D300S / AF ED 70-300mm
300mm ISO640 1/2 f/9

2011/12/10 皆既月食。
人生で初めてマトモに皆既月食を観た気がする。
なるべく見た目に合わせて撮ってみた。

2011/11/10

満月-1日

D300S+AF ED 70-300mm
300mm ISO2000 1/320 f/29
2011/11/10 月。
満月は明日だけど、綺麗だったので撮影。
雲が多くてなかなか顔を出さなかったけど、気長に待っていたら雲の切れ目が!
感度上げすぎなのは反省点。

野良

D70s+AF-S DX 18-70
ISo200 F4.5 1/400
2008/4/29 富山県射水市新湊にて撮影

ふらふらと歩いていると野良猫がすり寄ってきた。
撫でたりモフモフしたりして遊んでもらった。
右耳の先端が少し欠けてて痛々しかったけど、

ふとした時に立ち止まって何かを見つめていた。